カワハギ
18-34 cm 3-17 枚
雨の中でも大健闘でした
船長コメント:
今日は予報通りの雨模様でしたが、朝から終日まで小雨で海上は穏やかな北風でした。
まだ台風のウネリも無く、暗い空模様と薄濁り潮の悪条件だけでした。
雨ごときには屈しない強者8名様と出船、鴨居沖から久里浜沖に掛けてやって行きました。
カワハギの活性は本調子では無い感じでしたが、所々の好ポイントで手の合う常連さんは最高5連チャン場面も作れて、他の方も短い連チャンを何度か出来て、平均に数を重ねて行けました。
後半に掛けては、カワハギも手強くなってバラシ場面が増えてしまいました。
それでも10m前後の浅場ポイントを転々と回って行って、最大34cmメガハギや尺ハギ混じりで浅場の大物の強い引きを楽しめて、良型のお土産を全員ゲット出来ました。
悪天候の中でも穏やかな凪の海上で、定刻までアタリを楽しめたと思います。
トップは林さんが17枚の好釣果、次いで岩崎さんも好釣果15枚、他にも12枚が2名でメガハギゲットの堀さんと後半バラシ地獄にハマってしまった山下さんでした。
次回、台風通過後にご期待下さい
釣り場と水深:
鴨居沖~久里浜沖
10M~15M
海況:
水温:21度
潮色と流れ:薄濁 -
風向きと強さ:-
波高:-
天候:-













