カワハギ
17-29 cm 2-12 枚
船長コメント:
今日も下浦沖からスタートしました、涼しい北風と曇り陽気で海上も穏やかな釣り日和でした。
1投目の着底からアタリが出た方は、早々に良型ゲットの好スタートで、その後も船中でポツリ、ポツリ釣れ出して多くの方が良いスタートを切れました。
ただ今日はビギナーや手慣れない方が多かったので、アタリが切れるのも早く、長く広範囲を流す事が出来無かったです。
小さくポイント移動して出合い頭にポツポツ釣れたり、強い巻き上げや慌てた抜き上げで落としたり…な感じでした。
前半の下潮の流れが鈍くなるとアタリも単発になったので、久里浜沖に移動しました。
こちらも各ポイントで船中ポツポツ追加出来て、後半の少しの時間でしたが鴨居沖も数ヵ所やって、泣き尺サイズを混じえながら数枚ずつ追加出来ました。
今日もビギナーの方達も全員お土産ゲット出来て、トップは五十嵐さんが12枚、次いで9枚が大氏さん他全3名でした。
釣り場と水深:
下浦沖~鴨居沖
10M~20M
海況:
水温:21度
潮色と流れ:薄濁 -
風向きと強さ:-
波高:-
天候:-













